chakoのおしゃれコーディネート日記

ファッションコーディネートアプリWEARでORiental TRafficの公認ユーザーをさせて頂いています!大人カジュアルを目指したコーディネート日記です☆

今年の流行色テラコッタ!!ユニクロのリブスカートで作る秋の大人カジュアルコーディネート☆

 

いつもの自己紹介♪

こんにちは☆chakoです(*^^*)

ファッションコーディネートアプリWEARで主に活動しています☆

 

もし少しでも興味を持っていただけたら、とっても嬉しいです!

WEARでいいねやSAVE(保存)をしていただけるともっと喜びますww

よろしくお願いします(*^^*)♡

 

WEAR ⇒ http://wear.jp/tae0v015

 Instagram ⇒ https://www.instagram.com/strawberrychako/

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。*+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。*+:。:

2016年の流行色テラコッタ!!

今年ならでは流行色と言えば、、、やっぱり「テラコッタ」ですよね☆

2016年A/Wももちろん店頭にはテラコッタカラーがたくさん並んでいます!

 

普段、黒・白・グレー・ネイビーといった無難なカラーばっかり来ている私も、若干の抵抗がありながらも勇気を出してテラコッタに挑戦しましたよー☆笑

 

テラコッタアイテム☆

今回私が購入したテラコッタアイテムは…ユニクロの「メリノブレンドリブスカート」2990円!!

 

テラコッタカラーに加えてリブニット、タイトスカートという今年の3つの流行要素を取り入れた、まさに今年のマストアイテムですっ!!

f:id:chako_15:20161101000631j:plain

しかも、このスカートの優れたところは…2wayなのです!!!

後ろの中央には広めのスリットが入っているので、前に持ってくれば、膝くらいまで見えるちょっぴりセクシー♡なコーデになりますよー♪

 

コーディネートその1♡とろみシャツと合わせてきれいめカジュアル

f:id:chako_15:20161101000816j:plain

 

このコーデは9月にWEARに投稿したコーデです!

シャツに襟がないので、チョーカーをつけてみました!あとはハットできれいめに☆

ただきれいめ過ぎは個人的に苦手なので、GUのファーサンダルで若干カジュアル寄りにしてみました。

 

<アイテム>

○ハット:BYフィールディングフェルトセイラーハット(¥14040)

  ⇒BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

○とろみシャツ ⇒ JEANASIS

○ファーサンダル:フェイクファーサンダル(¥1990)

  ⇒GU

クラッチバッグ(¥8100) ⇒ Lilas Campbell

○チョーカー:スエード2レンチョーカー/736119(¥2160)

  ⇒JEANASIS

○タッセルイヤリング ⇒ ハンドメイド

 

コーディネートその2♡ダウンベストとスタンスミスで大人カジュアル

 f:id:chako_15:20161101000843j:plain

こちらは10月にWEARに載せたコーデです!

この日はちょっと涼しかったので、ダウンベストを合わせてみました!ネイビーとテラコッタの相性は抜群です☆

トップスの白と合わせて靴はスタンスミスにしました♪

さらにカジュアル感を出すためにバッグはリュックにしましたよっ!

カジュアルだけど大人っぽくてすごくお気に入りのコーデです(*^^*)

 

<アイテム>

○ダウンベスト ⇒ BEAMS HEART(アウトレット品)

○トップス:ミラノリブVネックプルオーバー(¥3132)

  ⇒ROPE PICNIC

○リュック:OUTDOOR PRODUCTS×ROSEBUD、LR-16104BACK PACK(¥14904)

  ⇒ROSEBUD

○スニーカー:2016年秋冬モデル、オリジナルス スタンスミス(¥15649)

  ⇒adidas originals

○時計:00-ANALOGUE 3HAND(¥16200)

  ⇒DIESEL

 

いかがでしたでしょうか?

ユニクロのリブスカートはプチプラなので私のようなにテラコッタ初挑戦の方にはとってもおすすめですよ!

まだ店頭に並んでいますので気になる方はぜひ見に行ってみてください☆

 

あっこのコーデが気に入ってくれた方☆WEARでのいいね、SAVEお待ちしておりまーすっ(*^^*)♡

調子よくてすみません…笑