chakoのおしゃれコーディネート日記

ファッションコーディネートアプリWEARでORiental TRafficの公認ユーザーをさせて頂いています!大人カジュアルを目指したコーディネート日記です☆

2017年春夏の流行アイテム花柄☆NOISE MAKERの可愛すぎる花柄スカートを使った大人カジュアルコーデ♪

こんにちは!chakoです☆

今日は今年大流行している「花柄」を使ったコーデを紹介します!

花柄と言ってもトップスとかパンツとかアイテムは様々ですが、今回はスカートをご紹介します☆

 

コーディネートはこちらっ↓↓↓

 f:id:chako_15:20170709205032j:plain

 

 

今回、コーデに使った花柄アイテムは「NOISE MAKER」というブランドのものです。

NOISE MAKERはmade in JAPANにこだわったブランドでとても質のいいアイテムばかりなんですっ!おまけにデザインがとってもかわいい♡

 

 f:id:chako_15:20170709204030j:plain

 

今回私が着用したスカートは「綿シルク花柄タックミディースカート」です!シルクが入っていて肌触りがとっても気持ちいいんですよっ!!

 

その他のアイテム

 

 

はこちらっ↓↓↓

〇トップス:JEANASIS

〇サンダル:alcali

〇時計:klasse14

〇イヤリング:handmade(材料は全て貴和製作所

 

コーディネートのポイント

ここでは今回のコーディネートに至るまでの私の頭の中をご紹介☆

今回は花柄スカートを主役としてその他のアイテムを選んでいきましたっ!

 

まずはトップス

ボトムが花柄なので私の中では無地一択!しかもデザインもシンプルなものがいいなぁと思いました。あまり強調しすぎないものならロゴTもいいですね!

色ですが、スカートのベースの色が白で花柄がピンク系で暖色なので、反対の寒色系をと思い、今回はネイビーを選択しました!

 

次にです!

今回のスカートはピンクが目立つスカートだったので、一歩間違うと子供っぽいコーデになるかなーと思って、今回は女性らしい感じの靴にしようと思いました!

トップスと同じネイビーのサンダルを持っていたのでそれを選択っ!

コーデの色に統一感を持たせるとコーデ全体がまとまりやすくなると思いますっ!

 

今回はアイテム数が少ないのでこんなところですかねww

そしてこの後ご紹介しますが、靴を変えるだけでコーデのイメージがとっても変わるんです!

 

靴を変えるだけでカジュアルコーデに早変わり!!

実は今回のコーデ、あまり自分らしくないなーとも思っていて、、、

私はどっちかっていうと女性らしいきれいめコーデよりもカジュアルなコーデのほうが自分は似合うと思っていて、今回のコーデももう少しカジュアルにならないかなーと思っていたんです。

そこで思い切ってスニーカーを合わせてみたんです!そしたらこれが意外と合いました! 笑

 

スニーカーはシンプルで主張しすぎないことをポイントに、スカートのベース色の白と合わせてadidasのスタンスミスを選択!

 

そのコーデがこちらです↓↓↓

 f:id:chako_15:20170709205037j:plain

 

はじめのコーデは女性らしいコーデだったのに、靴をスニーカーにするだけで、一気にカジュアルになったと思いませんか?

 

正直私もアイテム一つでここまでコーデの印象が変わるとは思いませんでした!!コーデの幅がまた広がったような気がしますっ!

 

アイテム一つ変えるだけなんて、気抜いてんなーと思ったりもしますが、、、笑

でも自分の持っている服の範囲で気分や状況に合わせて着まわすのって大切ですよね!!

 

着回しがへたっぴ私には新しい発見でした♪

着回しで悩んでる方の参考になればうれしいです!

 

お知らせ

さて、ここでお知らせがあります!実は今回のコーデは先日WEARで行われた、ブランドドラフトにエントリーしたコーデの一部なんです!

 

そして大変光栄なことに、この度「NOISE MAKER様」、「JEANASIS様」の公認ユーザーに選出して頂きました

 

これから3か月間ですが、WEARにて両ブランドのアイテムをご紹介する活動をさせて頂きます!

皆さんの参考になるように頑張ってコーデを考えていきますので、よろしくお願いします!

 

コーディネートやアイテムはこのブログでもご紹介しますが、是非WEARのほうにも遊びに来てください♡

 

それでは本日はここまでー!ばいばいっ♡

 

chakoのリンク先

WEAR:

wear.jp

Instagram

www.instagram.com